メニュー

光生舎ゆいま~る・もみじ台

 入居申込書・ご利用料金はこちら

 空室・待機状況はこちら

もみじ台小学校跡地に、ゆいま~る・もみじ台

平成24年11札幌市厚別区もみじ台のもみじ台南小学校跡地に、ゆいま~る・もみじ台が、通所介護や障害福祉サービス事業所等の多機能事業所として開設しました。

平成27年7月には特別養護老人ホームをオープンすると同時に、跡地のグラウンドに新たに新施設を改築移転し、新しいゆいま~る・もみじ台が誕生しました。

デイサービスセンターゆいま~る・もみじ台

通所介護では入浴支援、食事支援、リハビリテーション等を通じて、利用者の方々が安全で楽しく通えるよう支援を行っています。また、月1回の会食や外出行事など、利用者の皆さんが充実した毎日を過ごせるように活動しています。

地域の方々の交流の場として

yui-chiikikoryu

また、居宅介護事業では、ケアマネジャーを通して、在宅への訪問や役所、病院等と連携を行っています。また、地域開放スペースを地域住民の方に無料開放し、地域の方々の交流の場としての役割も担っています。

特別養護老人ホーム ゆいま~る・もみじ台

新たに開設した特別養護老人ホームは入居80名、ショートステイ10名の合計90名の方が利用されています。

施設概要

施設名 特別養護老人ホーム
光生舎ゆいま~る・もみじ台
定員 入居80名、短期入所10名

デイサービス24名

設立 平成27年7月(デイサービス平成24年12月)
住所 〒004-0012
北海道札幌市厚別区もみじ台南3丁目4番地
電話番号 011-899-1600
光生舎ゆいま~る・もみじ台