メニュー

就労移行支援事業所「キャンパスKITE(カイト)」OPEN

札幌市西区琴似に就労移行支援事業所「キャンパスKITE(カイト)」がOPENしました!

KITEの「K」「I」「T」「E」は以下の頭文字を表しています。KITEの想いが反映されています。

「K」 kouseisha(光生舎)

「I」 interactive(互いに)

「T」 thrive(成長、繁栄する)

「E」 enployment support(就労支援)

→利用者、一般就労受入企業、地域(西区、琴似)、KITEが互いに成長、繁栄できる

社会福祉法人北海道光生舎が行う就労移行支援

 

また、KITEは日本語で凧、飛行機という意味です。

凧、飛行機のように空高く成長してほしいという想いも含まれています。

そしてKITEでは、一般就労に必要なスキル等を学ぶことができ、就労先も一緒に探します。

また、企業・人事担当の方にも、障害者雇用のサポート!

当法人が65年障害者を雇用してきたノウハウを元にサポート致します。

一般就労を目指す方。一般就労を受け入れたい企業の方。ご連絡お待ちしております!

 

気になった方は、ぜひSNSを覗いてみてください。

SNSでは、KITEオリジナル動画学習コンテンツも少しだけ見ることができます!

(画像のQRコードから飛ぶことができます♪)